第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第1回広報・県民運動検討会

 平成23年2月1日に福井県庁地下1階正庁において、委員30名(代理含む)が出席し、第73回国民体育大会福井県準備委員会の第1回広報・県民運動検討会が開催されました。

 委員長の橋詰氏(仁愛大学教授) のあいさつに続き、事務局から国体の概要や、先の常任委員会で決定された検討会の位置づけ、基本方針などについて説明・報告された後、広報基本計画(案) についての審議が行われました。

 委員からは、広報に関する基本方針と基本計画との間の整合性などについて質問が出され、事務局からは、広報活動については、基本方針に基づき基本計画に掲げられた各類型の事業を実施するが、具体的にどの事業をどのように実施していくかは検討会で審議して決めていきたいとの回答がなされました。

 審議の結果、「広報基本計画(案)」については、全会一致で承認され、次回の常任委員会で、審議される予定です。

 また、審議の後、委員が3つのグループに分かれ、それぞれ広報や県民運動のあり方などについて、自由討議を行い、短い時間ながらも様々な意見が出されました。

 この広報・県民運動検討会については、大会愛称やスローガンの制定、県民運動の進め方等の検討を行うため、今後も必要に応じて開催していきます。

検討会概要

日時 平成23年2月1日(火) 10:00〜12:00
会場 福井県庁 地下1階 正庁
出席者数 30名(代理出席を含む)
議事概要

○ 説明・報告事項

  1. 第73回国民体育大会の概要について
  2. 開催準備経過について
  3. 県準備委員会および広報・県民運動検討会について
  4. 県準備委員会における現在までの決定事項について
  5. 第73回国民体育大会 開催準備総合計画(案)

○ 審議事項

  1. 第73回国民体育大会 広報基本計画(案)

○ 自由討議

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。