第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第1回式典検討会

 平成24年3月7日、福井県庁正庁において、第73回国民体育大会福井県準備委員会の第1回式典検討会が開催され、委員21名が出席しました。

 国体の概要、第73回国民体育大会に向けた開催準備経過などの説明・報告が行われた後、式典検討会の業務概要や今後、検討予定の計画等についても説明が行われました。

 続けて、総合開会式・閉会式、表彰式および大会旗・炬火イベントなどに関する「式典基本方針(案)」について事務局から説明が行われ、委員からは基本理念について質問や提案などがありました。

 最終的には、それらの提案を踏まえた修正を行った後、次の常任委員会において式典検討会からの案として諮られることが決定されました。

 その他の質疑として、式典に関する総合プロデューサーの設置について質問があったほか、「福井県らしさ」の発信や、心に残るようなサプライズが重要であるといった意見が出され、今後の検討課題としていくことになりました。

検討会概要

日時 平成24年3月7日(水) 15:00〜16:30
会場 福井県庁 地下1階 正庁
出席者数 21名(うち代理1名)
議事概要

○ 説明・報告事項

  1. 第73回国民体育大会の概要
  2. 開催準備経過
  3. 県準備委員会および式典検討会
    ・県準備委員会の組織構成
    ・常任委員会から検討会への付託事項および委任事項
    ・開催準備総合計画
    ・式典の概要と先催県の開閉会式
    ・山口国体開会式(DVD視聴)
    ・式典検討会で策定される計画と業務スケジュール

○ 審議事項

  1. 第73回国民体育大会 式典基本方針(案)

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。