第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第4回競技運営検討会

 平成24年2月16日、福井県庁6F大会議室において、第73回国民体育大会福井県準備委員会の第4回競技運営検討会が開催され、委員13名が出席しました。

 第73回国民体育大会で実施予定競技の会場地市町について報告を行った後、公開競技実施基本方針(案) および公開競技選定の流れ(案) について審議を行いました。公開競技に指定されている4競技(綱引き、ゲートボール、パワーリフティング、グラウンド・ゴルフ)について、事務局より説明を行い、それぞれの案について全会一致で承認されました。

 その他の質疑として、公開競技4競技の県内での競技人口に関する質問や競技会実施にあたっての想定参加人数についての質問があり、各競技の県内での普及状況について説明を行いました。また、公開競技の会場地市町選定に関する質問では、正式競技・公開競技だけでなくデモンストレーションスポーツも含めた1市町1競技以上の実施を目標としており、会場地選定に当たっては町村合併前の区割りも考慮に入れた選定ができることが望ましいなどの説明を行いました。

 それぞれの案については、次回の常任委員会で、審議される予定です。

検討会概要

日時 平成24年2月16日(木) 10:00〜11:00
会場 福井県庁 6階 大会議室
出席者数 13名
議事概要

○ 報告事項

  1. 第73回国民体育大会 実施予定競技会場地一覧(第一次、第二次選定)

○ 審議事項

  1. 第73回国民体育大会 公開競技実施基本方針(案)について
  2. 第73回国民体育大会 公開競技選定の流れについて

○ その他

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。