第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第2回競技運営検討会

 平成23年3月3日、県民会館ビル 305会議室において、第73回国民体育大会福井県準備委員会の第2回競技運営検討会が開催され、代理1名を含め委員17名が出席しました。

 開催準備総合計画(案) の修正報告に続き、競技運営基本方針(案) について審議が行われ、競技用具の整備やリハーサル大会についての質疑応答がなされた後、全会一致で承認されました。次に、開催地選択競技について福井県銃剣道連盟と福井県軟式野球連盟によるプレゼンテーションが行われ、検討委員がそれぞれの評価を行いました。

 今回検討委員に評価していただいたプレゼンテーションの結果とこれまでの実績、現在の競技団体の実態といった他の評価項目をあわせて、次回の検討会で、開催地選択競技案を審議することとしています。

 それぞれの案については、次回の常任委員会で、審議される予定です。

 この競技運営検討会については、実施競技の選択や競技役員等の養成などについて審議するため、今後必要に応じて開催していきます。

検討会概要

日時 平成23年3月3日(木) 15:00〜16:30
会場 県民会館ビル 3階 305会議室
出席者数 17名(代理出席を含む)
議事概要

○ 報告事項

  1. 第73回国民体育大会 開催準備総合計画(案)

○ 審議事項

  1. 第73回国民体育大会 競技運営基本方針(案)
  2. 第73回国民体育大会 開催地選択競技について
    (両競技団体によるプレゼンテーション)

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。